趣味のトミカが・・・

こんにちは。
幹事たかしま 店長高島です。

私の趣味というかコレクションの1つが『トミカ』
みなさんご存知、タカラトミーの大人気ミニカーです。

毎月第3土曜に新車が出るのですが、ここ2年くらい買いっ放しで箱から開けてもいません。どんどん積み上げてく状態で、いったい今何台あるのか見当もつきません。

だから、つい『ハッ!』とすることがあります。
たとえばコチラ↓↓

12315429

日産ノートですが『しまった、また間違えてダブって買っちゃった~』と思ったら、前モデルが未開封という整理整頓のだらしなさ・・・

以前はダブったら息子にあげてたのですが、そろそろ彼はミニカーを喜ばない年代になってきたので、これからダブリは誰にあげたらよいのやら。

こんな状態になっても収集癖は治りません。たまにトミカたち?を眺めると、これが実に楽しくてレアな違いや何気ない気付きで『ニヤニヤ』するのが、たまらなく幸せなんですよね~。

ちなみに最近の何気ない気付きがこちら↓↓

154611

新型アテンザとスカイラインですが、何気にフォルムが似てると思いませんか?
セダンではこのようなカタチが流行りなんでしょうね。

それからもう1つ気付きました。こちらはかなり残念な気付きです。

実はトミカシリーズですが、2月から23年ぶりの値上げだそうです。360円が450円(いずれも税抜き)になるそうです。
うっひゃ~、計算したら『25%』の値上げーーー!!

嫁さんに『来月から買わないでね』って言われたらどうしよう。
そーだ!値上げのことはしばらく伏せておくことにしよう!!
たった今、決めました。

以上、店長高島でした。

『只今、ゴルフコンペ賞品の提案が盛り上がってます!!』

★ビンゴ景品~ゴルフコンペ賞品をオーダーメイドでご提案いたします★

~まずはシーン、ご予算、人数をお知らせ下さい!~

【幹事たかしま】   ⇒http://kanjitakashima.com/

各種宴会ビンゴ景品⇒http://kanjitakashima.com/explanation1029.html

ゴルフコンペ賞品  ⇒http://kanjitakashima.com/explanation1024.html

ボウリング大会景品⇒http://kanjitakashima.com/menuindex1041.html