今年も桜の季節

みなさまこんにちは。
4月に入り名古屋でも桜が満開となりました。今年も新入学の季節ですネ!

さて、二日前に生まれ育った街をたまたま歩いていたら、大きな桜の木に遭遇したので思わず『パシャリ!!』

2017-04-05 17.27.03

もっとも、もうウン十年前の自身の新入学の記憶などほとんどありません。それどこをか愛する子供達の入学式の記憶もかなり怪しいモンです(苦笑)

ただ1つだけハッキリ覚えていることがあります。

連日物騒な事件がニュースで流れたり、入学時に「防犯ブザー」が配布されたりしたときは、昔と今の治安の違いという現実、大袈裟にいえばわが子を通学させるリスクは正直考えるところがありました。

親として子供を始めて送り出す際のそういった一抹の不安を抱いてたこと、それだけは今でも鮮明に覚えています。
(今度の新一年生も楽しく無事に就学されることを影ながらお祈り申し上げます。)

少し暗い話になってしまいスイマセン。
もっともそれ以上にわが子の成長といいますか、未来にむけてのワクワク感があるから、桜の咲くタイミングで出会い・進級・進学、就職等があるわけで・・・

今年もあの小さな新1年生を見てると様々な想いに微笑ましくなりつつも、ウチの子供たちもあんな小さくてかわいい頃もあったなぁ~・・・・・と懐かしくなってしまいました。

今では体格と口数だけは一人前で『腹減った』と『○○まで乗せてって』それに『お金ちょーだい!』しか言いませんけど・・・
(さすがにそれは無いか・笑)

とりあえずみなさん同様に、わが子も1学年上のステージへ上がる訳ですから、今年度も今しか出来ないことに楽しく一生懸命チャレンジして、そして沢山失敗して、そこから学んで沢山成長してもらいたいと願っています!

もちろん、私も子供に負けないよう楽しく頑張りたいと思います!!

 『デキる幹事御用達のお店!!【幹事たかしま】』

★ビンゴ景品~ゴルフコンペ賞品をオーダーメイドでご提案いたします★

~まずはシーン、ご予算、人数をお知らせ下さい!~

【幹事たかしま】   ⇒http://kanjitakashima.com/

ゴルフコンペ賞品  ⇒http://kanjitakashima.com/explanation1024.html

各種宴会ビンゴ景品⇒http://kanjitakashima.com/explanation1029.html

ボウリング大会景品⇒http://kanjitakashima.com/menuindex1041.html

★公式Twitter★  ⇒http://Twitter.com/kanjitakashima