学びからの糖分補給

こんにちは。
最近、あるキッカケから休みの日や寝る前に少しだけでも勉強する時間をつくるようにしています。子供のころは進んで勉強しなかったので、大人になってからの勉強は本当に苦労します。大人たちが勉強の大切さを説いてたのが今頃になって骨の髄まで染みてきます(苦笑)

それにしても今の子供たちってたくさん勉強するじゃないですか。ホントおじさん関心しちゃいます。自分自身が子供のころ勉強しなかったので、子供たちに冗談でも『勉強しなさい!』って言えなくて・・・

でもこうして大人になったら苦労する!って後姿だけは見せてます(キッパリ)

もっとも大人になってからの勉強って『やらなきゃいけない事情』とか『知りたい・学びたい!』って思って行動することが多いので、はじめからヤル気みたいのが違うじゃないですか。私の場合、子供のころは「この勉強して何の役に立つの?」と思ってたのでやらなかった(偉そうに言うことじゃないですが・苦笑)

勉強の基礎というか、ベースみたいなものが無いので、この年になって学ぼうと思うと人の何倍も辛いです。それに集中力が持続しないんですよね。ですから30~1時間で糖分補給しないとやってられません。

414

それでもオッサンになってからの『学ぶ姿勢』って、イザやってみるとなかなか楽しいですよ。
もし子供のころに、この現実がわかっていたら頑張って勉強してたかなー?

まずは継続できるか・・・・・です(苦笑)


『デキる幹事御用達のお店!!【幹事たかしま】』

★ビンゴ景品~ゴルフコンペ賞品をオーダーメイドでご提案いたします★

~まずはシーン、ご予算、人数をお知らせ下さい!~

【幹事たかしま】   ⇒http://kanjitakashima.com/

各種宴会ビンゴ景品⇒http://kanjitakashima.com/explanation1029.html

ゴルフコンペ賞品  ⇒http://kanjitakashima.com/explanation1024.html

ボウリング大会景品⇒http://kanjitakashima.com/menuindex1041.html

★公式Twitter★  ⇒http://Twitter.com/kanjitakashima