友人からの嬉しい報告

こんにちは。
幹事たかしま 店長の高島です。

昨日から急に寒くなってきました。
みなさま、風邪などひいてませんでしょうか?これから益々寒くなると思います。
体調管理に十分ご注意下さい。

さて、昨日嬉しい出来事がありました。
夜の10時すぎに久しぶりの友人から電話があり、その際彼は私の仕事について何やら色々聞いてくるのです。

ところが、どうも私の事業内容を聞くことより、何か他に重要な用件がありそうでした。
そこで 「それより何かあった?金なら無いぞ!(笑)」と軽快な?ジョークで彼に切り込みます。

「うーん、実はオレようやく結婚することになってさぁ・・・」

お互いオッサンで、しかも仲間内で最後の独身だった彼の報告に、私は特に驚きもせず「おー!やっと結婚決まったかぁ、よかったなぁ。」と軽く返しました。
もちろん友人の結婚話なので、とても嬉しいです。

でも「アイツもようやく結婚かぁ・・・」と思ったら、特に驚きというよりもご両親の気持ちじゃないですが「ホッとした」という安堵の気持ちのほうが私は強かったのです。

彼はそんな私に対して「あれ?あまり驚かないなぁ???」とガッカリした様子でしたので「あのなぁ、歳考えろよ(笑)」と半分冗談で応戦します。

a0002_002248

最後に「式は来年なんだけどさぁ、忙しくて来れない?」と遠慮がちに聞かれたので「そりゃ今は毎日忙しいけど、来年5月の友人の晴れ舞台に行けないほどは忙しくはない!(キッパリ)」と出席表明をさせていただきました。

「幹事たかしま」 と銘打って、友人の結婚式に欠席では本末転倒ですからね(笑)
まぁ、若干冗談ぽく書きましたが、本音を言えばやっぱり友人のオメデタイ話は心から嬉しいものです。

おめでと~~~♪♪
あっビンゴの機会があったら、その時は社割でやっとくから(笑)

以上、店長高島でした。

『只今、忘年会ビンゴの景品・大好評受付中!!』
★ビンゴ景品・ゴルフコンペ賞品・ボウリング景品のご提案いたします★

~まずはシーン、ご予算、人数をお知らせ下さい!~

【幹事たかしま】   ⇒http://kanjitakashima.com/
ゴルフコンペ賞品  ⇒http://kanjitakashima.com/explanation1024.html
各種宴会ビンゴ景品⇒http://kanjitakashima.com/explanation1029.html
ボウリング大会景品⇒http://kanjitakashima.com/menuindex1041.html