こんにちは。
最近猛暑が続いてますが、みなさんお元気ですか?

私は情けない話ですが、先日フラッときてしまいました。
オッサンになってから暑さに弱くなったなぁ~と嘆きつつ、仕事にさしつかえてはいけないので、普段から色々対策を講じております。

たとえば経口補水液や熱中症対策用のドリンクやゼリーを飲んだり、塩飴やタブレットを口にしたりしています。それも「ヤバい!」と思う前から気を使っています。

また、なるべくエアコンの中で休憩できる環境を心がけたり、夜は涼しいところで寝るよう心がけています。さらに休みにスタミナ補給をしたり気分をリフレッシュしたりと疲労回復も仕事のうちだと思って行動しています。つい暑くなりバテてしまうと食が細くなりがちですからね。

2017-08-05 15.53.35

この週末はガパオライスで栄養補給しました!
少し辛かったですが、今の時期はかえってこれくらいがガッツリ食べれますから。

暑さは今がピーク!!
猛暑に負けずに頑張っていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)