学びました・・・

こんにちは。
先日、お世話になってます新聞屋さんにお邪魔したとき思ったことを少し・・・

用事があって事務所(作業場?)にあがらせてもらったのですが、アナログな作業台の中心に大きな機械があったので、店員さんに思わず『これ何の機械なんですか?』と伺ったところ、折込チラシは今時は自動化されてるとのことでした。

忙しい中でチラシをセットする手間は想像しただけで大変そうですよね。今回言われて気が付きましたが、もうずいぶん前からきっと自動化なんでしょうね。

a0002_000175

使い込まれた年期の入った木製の作業台に大きな機械・・・・・アナログと自動化が混在しているこの場所は素人目にはかなり新鮮に映りました。

それにしても、子供も大きくなってすっかり自身オッサンになってしまいましたが、まだまだ知らないことが多いんだなぁ~・・・・・と、人生一生勉強だとあらためて痛感したというお話でした。