インフルエンザ要注意!

こんにちは。
先週から息子がインフルエンザになってしまい、再び学校へ登校する際に必要な治癒証明書をもらうために病院へ連れてったのですが、それらしき患者さんが沢山いたので、おそらく今頃がインフルのピークかもしれません。

1月に入り中ごろから一気に寒くなり、それと同時にインフルエンザが流行ってきました。
息子の学校でも学級閉鎖になるクラスが出てきて、ジワリジワリと息子に近づいてきたなー!?と思った矢先に「グッタリ」とした感じでクラブチームから帰ってきたときに『これはヤバいかな・・・』と思わせる表情から発病まで半日かかりませんでした。

一気に40度の高熱とともに咳き込んで寝込んでしまい、慌てて病院へ行くとともに上の子が大事な時期ということもあり緊急隔離政策発動!!まさに我が家の一大事でした。

2017-01-26 11.58.54

みなさまも手洗い&うがいをしっかりおこない、可能なら人混みに出かけるのはなるべく控えつつ、とにかくガンガン食べて栄養補給で病気に負けない抵抗力をつけてインフルに備えて下さい。今しばらくは注意が必要だと思われます。

最後に少し話しがそれますが、治癒証明をもらいに行った際、病院で懐かしい社長さんとお会いすることできました。かつて共に創業目指して学んだ仲間(とはいってもかなり年上の大先輩になりますが)でもあり、数年ぶりにバッタリ再会したのです。

マスク姿かつ、うつむき加減で私が歩いていたので「あれ?インフルエンザ??うわっ移さないでよ!!」と言われちゃいましたが、いえいえ息子のほうですから(苦笑)

社長さんとお会いしたおかげで、かつての『絶対に経営者になってみせる!!』と、一生懸命事業を立ち上げるために準備してたあの頃の、苦しくも楽しかった記憶が久々に甦ってきました。

子供のインフルも悪いことばかりではありません・・・・・
って、息子に怒られちゃいますね。

みなさま、本当に今しばらくは十分ご注意下さいませ。


『デキる幹事御用達のお店!!【幹事たかしま】』

★ビンゴ景品~ゴルフコンペ賞品をオーダーメイドでご提案いたします★

~まずはシーン、ご予算、人数をお知らせ下さい!~

【幹事たかしま】   ⇒http://kanjitakashima.com/

各種宴会ビンゴ景品⇒http://kanjitakashima.com/explanation1029.html

ゴルフコンペ賞品  ⇒http://kanjitakashima.com/explanation1024.html

ボウリング大会景品⇒http://kanjitakashima.com/menuindex1041.html

★公式Twitter★  ⇒http://Twitter.com/kanjitakashima