デニムのウエストを伸ばす!?

こんにちは。
最近よくブログに書くのですが、オッサンになってお腹まわりが気になった件の続編です(苦笑)

私はガリガリ体質なので、大好きなファッションはピッタリ目が中心でした。
タイトなデニムなども何本も持ってるのですが、最近どれもウエストがキュンキュンで座ったり食後などはかなり苦しいのです。

たとえばお気に入りのファクトタムの生デニム!
履き込んでせっかく自分の仕様になってきて「さぁこれから楽しむぞ!!」と思ったら、カラダにジャストフィットが仇となる始末・・・

2016-11-08 08.39.30

最近も何度か無理して履いたのですが、やっぱり苦しくてボタンを開けてベルトで誤魔化すしかありませんでした(苦笑)

そこで 『デニム ウエスト きつい』 で検索してみました。
すると多くの人が洗って干す際に”つっぱり棒”で伸ばすというアイデアをあげていたのです。

モノはためしにチャレンジすることにします。デニムを買った直後の洗濯で(とくに生デニムは余計に)縮むわけですから、逆の発想もアリかも・・・

2016-11-08 08.39.08

ということで、さっそく100均でつっぱり棒を買ってきました。
まずは洗濯したばかりのデニムのウエスト部分の両側に何度も折ったタオルを緩衝材としてスタンバイします。そこに出来る限り伸ばした状態の突っ張り棒をガシッとはめ込み準備完了。

そして半日干して実際に履いてみたのですが・・・
うーん、正直1回じゃ微妙な変化かな?といった感じですね。ただこれを何度も繰り返すとある程度は広がるかもしれません!?

とりあえず昨年まで頑張ってた筋トレを(とくに腹筋&背筋)復活して、突っ張り棒との相乗効果を目指してみようかと思います。
このまま進行してタイト系のパンツが全滅したらマジで大変ですから。

トホホ・・・


『デキる幹事御用達のお店!!【幹事たかしま】』

★ビンゴ景品~ゴルフコンペ賞品をオーダーメイドでご提案いたします★

~まずはシーン、ご予算、人数をお知らせ下さい!~

【幹事たかしま】   ⇒http://kanjitakashima.com/

各種宴会ビンゴ景品⇒http://kanjitakashima.com/explanation1029.html

ゴルフコンペ賞品  ⇒http://kanjitakashima.com/explanation1024.html

ボウリング大会景品⇒http://kanjitakashima.com/menuindex1041.html

★公式Twitter★  ⇒http://Twitter.com/kanjitakashima