車用シェーバー

こんにちは。
以前から欲しいなーって思っていたんです!

『車用のシェーバー』

男性のみなさんは車の中に搭載してますか?ヒゲそり!!
たまにあるんですよねー。出かけた直後に「あっヒゲ剃るの忘れた!!」って思いだすこと。

今はメインではブラウンの3枚刃を使っているのですが、そんなにヒゲは濃いほうではないので、予備のシェーバーは正直何でもいいかな・・・てのが本音です。
ただ剃刀負けしそうな弱い肌体質なので、忘れてた少々のヒゲを剃ることによってかえって皮膚がガサガサになるのだけは勘弁してもらいたいのですが。

そこでネットや家電量販店で色々探してみたのですが、最終的な条件を次の3点にしました。

①小さい
②乾電池式
③2000円以内

①の小さいことに関しては車内、出張のお供ということを考えました。ゴッツいのはメインで十分ですから。あとは衝撃にどう対処するかということも考えました(決め手となった保護ケース等)
②の乾電池式というのは、イザという時の充電切れや、たまにしか使わないコンディションでの充電池の寿命を考えたら乾電池式のほうが予備のマシンには向いてると思ったから。
③の2000円以内というのは所詮は予備のシェーバーですから、そんなに高いモノじゃなくて十分だと考えました。ただメーカーがよくわからない数百円のシェーバーは個人的に残念なほど肌が弱いので今回は避けました。

以上の条件からパナとブラウンのコンパクトシェーバーも候補に上げたのですが、今回はフィリップスのPQ208にしました。

2016-09-26 19.47.46

非常にコンパクトな箱に入ってます。とても軽いのですが箱いっぱいにパンパンに入ってる印象です。

2016-09-26 19.48.29

箱から出したらケースが出てきました。その中に本体も入っていました。外箱のパンパンな印象はこのためでした(苦笑)
ちなみに①の車内保管の際の衝撃を考えたとき、このカバーが決め手となりました。とてもこのクラスの付属品にみえません。丈夫そうで高級感もあり大変気にいってます!!

2016-09-26 19.49.25

付属の乾電池もPHILIPSでした。買ってから思ったのですが、やっぱり充電池式でもよかったかなーって。我慢できなくなったらエネループにしようかな・・・

2016-09-26 19.50.27

ヘッドは2つです!剃るたびに研磨もしてくれるとか・・・
値段のわりに凄いですね。

さて、実際に使ってみましたが不安だったカミソリ負けもすることなく無事キレイに剃ってくれました。ただ丸いヘッドが2箇所ですので、いつもより時間がかかってしまう印象でした。ただ予備マシンですから特に問題ないかと・・・

今後も実際に使ってみて、またレポートしてみたいです。
ちなみ今回私が購入したのは数年前のモデルにつき、最近やや品薄な印象もありますので、現行コンパクト機種なら今後はPQ217(充電式ですが)が同等品になると思われます。

パナやブラウンでも小さいモデルがありますので、少しでも車用コンパクトシェーバーを検討してる方の参考になれば幸いです。


『デキる幹事御用達のお店!!【幹事たかしま】』

★ビンゴ景品~ゴルフコンペ賞品をオーダーメイドでご提案いたします★

~まずはシーン、ご予算、人数をお知らせ下さい!~

【幹事たかしま】   ⇒http://kanjitakashima.com/

各種宴会ビンゴ景品⇒http://kanjitakashima.com/explanation1029.html

ゴルフコンペ賞品  ⇒http://kanjitakashima.com/explanation1024.html

ボウリング大会景品⇒http://kanjitakashima.com/menuindex1041.html

★公式Twitter★  ⇒http://Twitter.com/kanjitakashima