久しぶりのドライブ

こんにちは。
この週末は久しぶりに家族でドライブに出かけました。

子供達も中学~高校となれば、親と一緒に出かけるのをイヤがりますからね(笑)
実際私もそうでしたから。それに息子がサッカーで上を目指すようになってから週末に家族全員揃ってのoffの日はほぼ無くなりました。そういった意味でも本当に久しぶりでした。

さて、今回は上のお姉ちゃんの用事で福井へ出かけたのですが、一番印象に残ったのは途中の菜の花畑でした。その光景はあまりに圧巻で、息子が興奮してシャッターを切りまくっていた様子は、普段のサッカー少年とあまりに違っていてとても微笑ましかったです。

2016-03-27 10.29.35

菜の花畑の次は鯖江市のメガネミュージアムへ!
1階にある最新のオシャレなメガネを堪能しつつ、3階の博物館ではメガネの歴史に触れることになります。

2016-03-27 12.02.29

そこでは説明して下さった専門員の方がとても親切で、メガネがなぜ誕生したのか?現在のカタチになるまでの推移など、途中質問形式で飽きさせない話し方で私達家族を魅了して下さいました。おかげ様で息子は帰ったら早速レポートにまとめてたようでした。

2016-03-27 17.42.47

帰りは敦賀市経由で越前そばを食べにいくことにしたのですが、途中の敦賀湾が一望できる道の駅で春からの想いを海に誓ってた息子の後姿がかっこよかったので、ぜひスマホの待ちうけにしようと思います(笑)

2016-03-27 18.46.24

そしてお待ちかねの越前そば!!
毎回北陸へ行ったら辛味大根の越前そばは我が家の必須!今回もガンガンいただいちゃいました。

最後に今回の家族全員一致した感想。北陸の人はみんな優しい!!

たまたま出会った人がそうだったのかもしれません。モーニングで立ち寄ったファミレスの店員さん、山の中で立ち寄った木材店のかた、おそば屋さんetc・・・・・本当に親切なかたばかりでした。

北陸のみんなさ、本当にありがとうございました。おかげさまで超久しぶりに楽しいドライブを満喫することがができました。


『デキる幹事御用達のお店!!【幹事たかしま】』

★ビンゴ景品~ゴルフコンペ賞品をオーダーメイドでご提案いたします★

~まずはシーン、ご予算、人数をお知らせ下さい!~

【幹事たかしま】   ⇒http://kanjitakashima.com/

各種宴会ビンゴ景品⇒http://kanjitakashima.com/explanation1029.html

ゴルフコンペ賞品  ⇒http://kanjitakashima.com/explanation1024.html

ボウリング大会景品⇒http://kanjitakashima.com/menuindex1041.html

★公式Twitter★  ⇒http://Twitter.com/kanjitakashima