ちょい呑み

こんにちは。
幹事たかしま 店長高島です。

週末、息子のサッカー用品を買いに行ったついでにフラ~っと立ち寄ったファミレスで思わずビールを楽しんでしまいました。昼間からグダグダ呑むのは久しぶりで(今年初めてかと・・・)マジで美味しかったです。

しかし、こんなオッサンど真ん中なのは私だけじゃないんですよね。よーく辺りを見渡すと、チラホラ見かけるんです。ビールとツマミで幸せオーラ全開の家族連れのお父さん(笑)

12160

このように週末だけでなく、平日夜も駅前の牛丼屋やファミレスで1000円でお釣りがくる『ちょい呑み』スタイルって、ホント増えましたよねー。

私に限らず(苦笑)世のお父さんのふところ事情やライフスタイルそのものの変化もあって、いまやファーストフード店でもアルコールを提供するお店があらわれたり、逆にいままでの居酒屋や高級なお店は海外観光客向けにシフトしたり・・・

考えたら昔も今も飲食店ほどターゲティングからの戦略が重要な業界はないですからね。もっともこのように家族と楽しく昼間からビールを飲んでいても、そんなことばかり気にする自身の性格はどうかと思いますけど・・・・・


『デキる幹事御用達のお店!!【幹事たかしま】』

★ビンゴ景品~ゴルフコンペ賞品をオーダーメイドでご提案いたします★

~まずはシーン、ご予算、人数をお知らせ下さい!~

【幹事たかしま】   ⇒http://kanjitakashima.com/

各種宴会ビンゴ景品⇒http://kanjitakashima.com/explanation1029.html

ゴルフコンペ賞品  ⇒http://kanjitakashima.com/explanation1024.html

ボウリング大会景品⇒http://kanjitakashima.com/menuindex1041.html

★公式Twitter★  ⇒http://Twitter.com/kanjitakashima