雑草・・・

こんにちは。
今日は少し真面目な話ですいません(苦笑)

新聞では景気に関して連日のように大企業の表向き賑やかな記事広がっています。
(あくまで表向きですが)
しかし大企業と中小、零細企業との開きに始り、正社員と非正規、お金持ちとそうでない人etc・・・
一概に「格差」で括るのもどうかとは思いますが、とりあえずキレイ事はさておき、これからますますこのような差は広がる一方だと思います。

2015-06-17 07.57.53

先日、道端に生えていた雑草を見て、ふと思ったことがあります。私たち多くの一般人は草木で例えるなら雑草なのかもしれません。(私はモロにそうですが・苦笑)

そして世間でいうところの雑草のような私たちが子育てに関して、学歴やキャリアで美しい花や手入れの行き届いた木々を目指すのも結構なのですが、それよりもどこでも生きていけるこのような図太くたくましい雑草のような強さを身に付けさせることも、これからの時代では特に必要ではないのでしょうか?

私は子供に少々のことでは挫けない、挫折しても何度も這い上がれる人間に成長してもらいたいと日々思っています。そういった意味では、今を一生懸命、そして楽しく過ごすことが子供に対して重要だと思っていますし、心身共に健康であることの大切さを大人になっても忘れないでいてもらいたいと切に願っています。
ていうか、なんか堅苦しい文章でスイマセン・・・

 

 

 『デキる幹事御用達のお店!!【幹事たかしま】』

★ビンゴ景品~ゴルフコンペ賞品をオーダーメイドでご提案いたします★

~まずはシーン、ご予算、人数をお知らせ下さい!~

【幹事たかしま】   ⇒http://kanjitakashima.com/

ゴルフコンペ賞品  ⇒http://kanjitakashima.com/explanation1024.html

各種宴会ビンゴ景品⇒http://kanjitakashima.com/explanation1029.html

ボウリング大会景品⇒http://kanjitakashima.com/menuindex1041.html

★公式Twitter★  ⇒http://Twitter.com/kanjitakashima