懐かしい河川敷

こんにちは。
すっかり春らしくなってきました。

先日あたたかくなったこともあり、生まれ育った街までのんびり自転車で行ってみました。

2015-03-23 09.01.16

ぽかぽか陽気の中で、昔よく遊んだ川沿いをサイクリング♪
小学生だった頃、日曜になると奥のグラウンドで子供会のソフトボールチームで活動をしていたのを思い出します。

今の子供は小学校で部活に励む子も多いですが、私の子供のころは『部活』といえば中学から入るのが一般的だったように思います。

そういった意味でも「今の子供たちは小さいうちから頑張る場所や選択肢が沢山があっていいなぁ」と羨ましく思ったりしたこともありますが、振り返ってみたら私達の時代も町内のコミュニティでそのような場所があったことを今更ながら思い出すとともに、当時を振り返ると感謝の気持ちになりました。

2015-03-23 09.01.41

話が逸れましたが、高校の頃毎日のように自転車で通った橋は、工事の真っ最中!お化粧直しでキレイに甦りつつあります。
雨の日は橋の下で友達と毎日のように草野球をしたりお喋りしてました。

約30分~1時間の道のりで、いろいろな記憶が甦るとともに心も体がとても爽やかになりました。
普段は車で駆け抜けてしまう道のりも、ゆっくり振り返りながら進むことによって、いつもの日常では見逃してしまうであろう光景や記憶がこうして楽しめる!こんな『ゆとり』を日々もちたいものです。

 『デキる幹事御用達のお店!!【幹事たかしま】』

★ビンゴ景品~ゴルフコンペ賞品をオーダーメイドでご提案いたします★

~まずはシーン、ご予算、人数をお知らせ下さい!~

【幹事たかしま】   ⇒http://kanjitakashima.com/

ゴルフコンペ賞品  ⇒http://kanjitakashima.com/explanation1024.html

各種宴会ビンゴ景品⇒http://kanjitakashima.com/explanation1029.html

ボウリング大会景品⇒http://kanjitakashima.com/menuindex1041.html

★公式Twitter★  http://Twitter.com/kanjitakashima