健康診断にて・・・

こんにちは。
幹事たかしま 店長高島です。

先月行なわれた健康診断の結果ですが、忙しさを言い訳に病院へ聞きに行くのがすっかり遅れてしまいました・・・・・反省。
肝心の結果について述べる前に、私は会社員の頃はコレステロールの値がよくありませんでした。

それが経営者になってから、不規則な生活や食習慣にもかかわらず劇的に改善されたのです。ここでは、健康も大事な仕事と自覚したから?ということにしておいて下さい(笑)

ですが、良いことばっかりではありませんでした。
コレステロール値にかわって、あらたに台頭してきた数値が『尿酸値』だったのです。おそらく仕事での麦酒の量が原因だと思います。

ということで、昨年の検診時に先生より『プリン体OFF麦酒』を勧められました。「あまり美味しくないでしょうが、痛い想いするよりマシでしょ?」と諭されたのです。経営者たるもの『健康』も大切な仕事・・・と自身で無理矢理納得させて、自宅飲みだけは気を使いました。それも1年ずーーーっと!

その結果、ついにコレステロール値同様に尿酸値も範囲内に入ったのです。
「すごいですねー。よく1年頑張りました!この調子で頑張っていきましょう。ハイ、健康面は全て完璧です、問題ありません。」とお褒めの言葉を頂きました。

2014-07-22 18.14.49-1

ということで、その日の家飲みだけは「ドライプレミアム」を冷凍庫に忍ばせて、キンキンに冷やして美味しくいただきました。家族には呆れられましたけどね・・・

毎日暑い日が続くとビールが飲みたくてたまらなくなります。
ですが美味しいビールは仕事のときだけにして、家飲みは今年もプリン体OFFにします。以上、家族は褒めてくれませんが、病院の先生だけは褒めてくれたというバカバカしい話でした。

2014-07-22 09.42.14-1

今年も暑い夏がやってきましたが、皆さまにおかれましても、飲み過ぎや体調管理等には十分注意して、この猛暑を乗り切っていきましょうー!!私も頑張ります。
店長高島でした。


『デキる幹事御用達のお店!!【幹事たかしま】』

★ビンゴ景品~ゴルフコンペ賞品をオーダーメイドでご提案いたします★

~まずはシーン、ご予算、人数をお知らせ下さい!~

【幹事たかしま】   ⇒http://kanjitakashima.com/

各種宴会ビンゴ景品⇒http://kanjitakashima.com/explanation1029.html

ゴルフコンペ賞品  ⇒http://kanjitakashima.com/explanation1024.html

ボウリング大会景品⇒http://kanjitakashima.com/menuindex1041.html

★公式Twitter★  ⇒http://Twitter.com/kanjitakashima