親友

こんにちは。
幹事たかしま 店長高島です。

先週末、親友とファミレスで夜な夜な語り合ってました。
彼らとはもう20年以上の付き合いです。ある意味嫁さんたちよりも長いのですから、いろいろなことをお互い知りすぎてるともいえるわけで・・・

そんな彼らとは、ガキの頃は毎週のように遊んでたのですが、卒業して仕事をするようになってからは月に1回、そして結婚してからは2~3ヶ月に1回のペースとなりました。
ですが、いまでもくだらない話で盛り上がる連中との絆は、僕の大切な宝物でもあります。

2014-06-27 22.03.27

さて、そんな僕たちですが当時から実は『お酒』が飲めませんでした。
(私だけは仕事上、30歳ごろから飲むようになりましたけど)
ですから集まる場所はいつも喫茶店でした。

名古屋の喫茶店といえば、あの有名な『コメダ珈琲店』
金曜になるとコメダに集合してはベラベラとくだらない雑談でいつも騒いでいました。そして深夜0時の閉店に追い出されては、となりのファミレスへ移動して、結局2時~3時まで喋ったのちようやく帰るのでした。

そんなことを数年繰り返しているうちに、誰かがこう切り出すのです。
『コメダからどうせファミレスのドリンクバーへ移動するんだったら、最初からそっちでよくねー??』

そうなんです。お酒を飲む仲間でもなく、御飯を家で済ませてから集合するのですから、最初からドリンクバーでもよかった訳です。それに気付くのに5年以上かかったのですから、いかに頭の悪い集団かおわかりだと思います(笑)

そして今でも僕たちは、この集まりを通称『コメダ会』と名づけて、仲間との絆を今でも深めているのです。すでにコメダへ行かなくなってからも名称はかわらず・・・

僕は彼らとの時間が大好きです。楽しくて仕方ありません。
集まって話す内容といえば、最近の時事ネタ(特にくだらないヤツ)にはじまり、各職場でのバカバカしいネタ、スポーツ全般、プロレス、ガンダム、子育てや家族環境はちょっとだけ・・・・・
ホント、呆れるくらい毎回同じことを繰り返しては爆笑しまくってます。

さらにくだらないのが、先日はこれらにプラスして”ビッグワンガム”というキーワードで盛り上がったことです。ご存知でしょうか?かつてお菓子売り場を席巻した、あのカバヤ食品のプラモデルのオマケがついた板ガムを!

板ガムがオマケでプラモデルを買ってるというほうが正解ともいえる伝説のお菓子で、赤い丸小窓から何番の模型が入ってるかが一目でわかる仕組みになってました。
戦闘機や軍艦にはじまり、車やボトムズまで、ちょっぴり柔らかい樹脂で接着剤不要の模型が、100円という低価格もあって当時ちびっ子達に大人気!!
と、このネタだけでも30分以上爆笑・・・・・いい年こいたオッサンたちが(笑)

まぁビッグワンガムについてはどうでもいいのですが、僕はこの仲間が大好きです。彼らと過ごす時間が大好きです。
彼らには昔も今も『感謝』しかありません。本当にいつもありがとう!!
これからも毎回同じネタばっかり、バカな話で盛り上がっていこうネ!!!

こんな感じでまた元気をチャージしたので、今月同様に7月も梅雨を吹き飛ばすべくガンガンいけそうです!
以上、店長高島でした。

『デキる幹事御用達のお店!!【幹事たかしま】』

★ビンゴ景品~ゴルフコンペ賞品をオーダーメイドでご提案いたします★

~まずはシーン、ご予算、人数をお知らせ下さい!~

【幹事たかしま】   ⇒http://kanjitakashima.com/

各種宴会ビンゴ景品⇒http://kanjitakashima.com/explanation1029.html

ゴルフコンペ賞品  ⇒http://kanjitakashima.com/explanation1024.html

ボウリング大会景品⇒http://kanjitakashima.com/menuindex1041.html

★公式Twitter★  ⇒http://Twitter.com/kanjitakashima