悩みから・・・

こんにちは。
幹事たかしま 店長高島です。

今日、若い子達の悩みというか、まぁいろいろなことについて頼まれてもいないのに勝手にアドバイスしちゃいました。そしてその自身の行為について只今軽く自己嫌悪に陥っております(苦笑)

まぁ冗談はさておき、私は個人的に今の若い人たちはみんな一生懸命頑張ってる!と思ってます。そして、こんなに頑張ってる子達が報われる、正当に評価される世の中になることを願わずにはいられません。

それらは全て人生の先輩・年上の人や立場が上の人などの責任において形成されるべきだと思います。世の中全体として考えれば例えば『政治』などでしょうか?
また経済でいえば財界や業界の『リーダー』?会社組織でいえば『経営者』でしょう。また学校など学ぶ場では『先生』なども意識すべきじゃないでしょうか?

若い人々が明るい希望をもつことができる世の中じゃなければダメ!
そういった意味で責任感をもった経営者を目指す必要性というものをあらためて認識させられました。

a0001_011489

先日もお世話になってます先輩社長にこんな話を聞いてもらいました。
「自身まだまだ『経営者』になれてません。『経営者ごっこ』してるに過ぎません。もっと気合いれて事業に集中していきます!」

私の発言を聞いた先輩は「みんな同じだよ。もっと頑張らないとね!」とおっしゃってくれました。
先輩社長の励ましをムダにしないよう、また経営者である以上は ”事業” を通して少しでも社会貢献しなきゃだめですし、若い人たちに少しでも良い影響を与えられる大人(リーダー)になれるよう、これからも努めていきます。

今日も逆にこちらが大切なことを教わった1日でした。
また、頼まれてもいないアドバイスに自ら酔いしれてしばらく自身最高の『ハンサム顔』でニヤついていたと思うと、かなり気持ち悪いですネ・・・トホホ
以上、幹事たかしま 高島でした。
今週もみなさまお疲れ様でした。

『只今、春に向けてのゴルフコンペ賞品提案がかなり盛り上がってます!!』

★ビンゴ景品~ゴルフコンペ賞品をオーダーメイドでご提案いたします★

~まずはシーン、ご予算、人数をお知らせ下さい!~

【幹事たかしま】   ⇒http://kanjitakashima.com/

各種宴会ビンゴ景品⇒http://kanjitakashima.com/explanation1029.html

ゴルフコンペ賞品  ⇒http://kanjitakashima.com/explanation1024.html

ボウリング大会景品⇒http://kanjitakashima.com/menuindex1041.html