バッテリーのメンテナンス

こんにちは。
幹事たかしま 店長の高島です。

みなさまの愛車のバッテリー状態は大丈夫ですか?
私は・・・トホホ状態でした(涙)

今年は(も)猛暑だったので、エアコン酷使によるバッテリー充電量の低下がハンパなく、営業車、愛車etc・・・全車弱ってました。
ということで、バッテリー上がりになる前に時間をみつけては順番に充電器でチャージしてます。

2013-10-30 15.53.21

みなさまも安全の為、ぜひ確認して下さい。厳しい夏でしたから人間のカラダが熱中症になったように、バッテリーも意外と弱ってるものですよ~!

余談ですが、私は何故か充電器を持ってます。
実は奥さんが呆れるほどカーメンテナンズグッズが大好きで、インパクトレンチ、油圧ジャッキ×2、内装はずし、圧着ペンチ・・・etc

洗車にはじまり、ETCやナビを取り付け、スピーカーを交換するといったオートバックス的な作業が趣味なんです。ですからバッテリー充電メンテナンスも大好物!!
お近くの知り合いの皆さま~!今年のスタッドレスタイヤ交換も私にお任せ下さ~~~い!!・・・・・って違うか(苦笑)

幹事たかしま 高島でした。

『只今秋のゴルフコンペ・忘年会ビンゴの景品・大好評受付中!!』
★ビンゴ景品・ゴルフコンペ賞品・ボウリング景品のご提案いたします★

~まずはシーン、ご予算、人数をお知らせ下さい!~

【幹事たかしま】   ⇒http://kanjitakashima.com/
ゴルフコンペ賞品  ⇒http://kanjitakashima.com/explanation1024.html
各種宴会ビンゴ景品⇒http://kanjitakashima.com/explanation1029.html
ボウリング大会景品⇒http://kanjitakashima.com/menuindex1041.html