スマホのスクリーンショット

みなさまこんにちは。
幹事たかしま 店長の高島です。

 

今更ですが、スマホにスクリーンショット機能があることを知りました。
ていうか適当にさわってたら、偶然『カシャっ!!』とシャッター音がして、同時にスクリーンショットが撮れていたのです。

2013-09-21 08.06.09

(↑↑ こんな感じで! ↑↑)

ん?どうやって?何のボタン触ったんだろう??
確かボリュームを押した気がしたような・・・

ところがボリュームの上下、どちらを長押ししても撮影できません。ていうか音量が一気に上下するだけで(当たり前ですよね・苦笑)

現在私は「HTC J」を愛用してるので ”HTC-J スクリーンショット” と検索してみたら、すぐ謎が解けました。

『電源キー』+『音量下キー』を同時に長押し

が正解のようでした。
コチラの方法は、Android4.0のスタンダードみたいなので、心当たりのある方は是非一度お試し下さい。
Snapshot_20130921_2

今更な内容でスイマセン・・・
ということで?今週もよろしくお願い致します。
店長の高島でした。

~その他のスマホ関連の記事~
●『Bluetoothヘッドセット【LBT-MPHS05WH】』⇒http://kanjitakashima.com/blog/?p=879
●『モバイルバッテリーTL040K』⇒http://kanjitakashima.com/blog/?p=721

『只今秋のゴルフコンペ・忘年会ビンゴの景品・大好評受付中!!』

★ビンゴ景品・ゴルフコンペ賞品・ボウリング景品のご提案いたします★

~まずはシーン、ご予算、人数をお知らせ下さい!~
【幹事たかしま】   ⇒http://kanjitakashima.com/
ゴルフコンペ賞品  ⇒http://kanjitakashima.com/explanation1024.html
各種宴会ビンゴ景品⇒http://kanjitakashima.com/explanation1029.html
ボウリング大会景品⇒http://kanjitakashima.com/menuindex1041.html